2008年09月21日

久しぶり。。 すぎるかも

お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗) 日本生活を満喫しすぎてたのと案外忙しくて全然書いていませんでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

日本に帰ってきて既に1ヶ月ちょっと。。 もしくはまだ一ヶ月なのかもしれませんが毎日濃い日々を過ごしています。 

まずは膝です。 これは謎。 靭帯は半分程切れててかなり中途半端なために手術しても良いししなくても良いらしいです。 切れるまでやって切れたら手術かな。。 膝痛んだけど割りと仕方ない雰囲気なんでここはやはり得意の気合で。。

そして大事なのは就活。。 やはり自分で人生を決めていきたいしとりあえず何かをするのが究極に嫌いなのでリセットしました。 ボストンとかでもらった内定を全部断って本当に最初から始めました。自分は目標と将来やりたいことが明確なのでそれにできるだけ近づけるように生きていこうと思ったからでした。 で僕は将来学校を作りたいので、おもしろそうな塾等の説明会に参加したりして色々な話を聞いたりしてきました。 で感じたことはアツい人ってたくさんいて自分はまだまだなんだと心から実感。。。 自分の中では常に自分を向上できそうな機会にチャレンジし色々と高める努力をしてきたけれど全然クソでした。。 ってかこれからはもっと頑張ろうって。。 でも凄い嬉しくもありました。 カッコイイ大人のひとに3人ほど会えて自分も将来こうなりたいと思える人を知れたのは今後の人生ではとても大事になってくると思います。

自分の人生だからしっかり舵を握ってたいししっかりと目的地も確認して生きていきたいです。 なんとなく流れ着くのも良いけど、できれば夢を手繰り寄せたいです。 本当に自分の夢を叶えられそうで自分の成長が会社の成長になりそれが社会に対して何かできればいいと思います。 そして自分がアメリカに行った時ぐらいから一番常に心がけているキーワードがあって、それは

自分が幸せじゃなきゃ、誰も幸せにはできない。 
それゆえに仕事が好きじゃなきゃ、人には伝わらないし、幸せにはできない。 だから自分は本当に環境を選びたいと思っていました。 向こうが選んでくれることと同じくらいこっちがしっかり見極めることが大事だと考えています。 自分に対して妥協したくないし、安売りも絶対したくないです。 自信過剰とかでなく、それは今まで自分に対して本気だったし、人生についてもよく考えてきたつもりだからです。 また自分を応援してくれた人、自分のせいで傷ついた人たち、不幸にしてしまった人たちのためにも自分ができる精一杯のことをしていく事が感謝を示す方法だと思います。 そして今までたくさんのことを教えてくれた人たちのように、自分が伝えれるものは伝えていきたいです。 
だから自分がどこに行くべきか、そして何ができるかを考えました。 仕事ではなくて自分の好きな、私事がしていきたい。 

そう思ってたらなんとかなるもんだと信じてます。 チャレンジは歓迎します。 別に楽したいと言うよりは成長したいです。 今妥協するくらいなら最初から留学なんかしなきゃ良かったんだし。 俺は一生梅原洋陽的に生きていきます宣言です笑ぴかぴか(新しい) 
posted by hiro at 23:32| ワシントンDC ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
まさにその通りだと。夢は見るもんじゃなくて叶えるもんだと思うのです。
とりあえず、俺は誇りを持って仕事できる会社にいきたいね!
最近思うのは、社会の成功者はみんな天才じゃなくて努力する才能がある人だと思う。
うめならできるっしょ!がんばれ!
Posted by yudai at 2008年09月22日 01:49
おー ゆーだい久しぶり!! うん俺も頑張るわ!! 近いうちにまた遊ぼうよ!!^^ また誘うわ””
Posted by うめ at 2008年09月22日 10:19
おっす!ひさしぶり!!元気??

ひろあきさー、去年のボストン行ったの??
色々話聞きたいから、mixiの方にメールくれない?
Posted by ひろみち at 2008年09月25日 14:49
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

あっちーーーー!!!!!!
Excerpt: 人生初のSМやっちゃいましたw つってもプチSМですが(^−^; 僕は痛いの嫌いなのでS役。 М女をたっぷり調教してやりましたよw しゃぶらせながらムチでビシビシするのは何とも言えない快感でした・・・..
Weblog: まあむ
Tracked: 2008-09-22 23:30
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。