2008年10月12日

いやー

忙しいです位置情報 でも毎日かなり最高ですぴかぴか(新しい) 働き始めて約2週間しかたってないですが 思うことは色々多々あり。 俺嫌いな仕事だったら毎日つらいなー です

毎日子供とちょっと多きい子供相手に楽しんでます。 そして勉強もいちからやり直してます。

雰囲気はとても素晴らしく毎日掻き立てられる気持ちがします
年をとってからも今の情熱を忘れたくないと常々思っていたけれど、そのような立派な先生がたくさん周りにいて、いつも俺もこうなろーと心から思えます。 忙しいけど自分のやりたいこと、必要なことに向かえているし何より毎日最高に楽しいです。 色々な子供に自分の得てきたものを伝えたいし、自分の成長スピードをどんどん加速させていかなきゃ。 自分の成長が子供の成長につながると思うので。 明日は理科の実験教室ですぴかぴか(新しい) 今から楽しみでしょうがないです笑 自分は今までの人生で何名かの立派な先生に会えました。 自分もそうなりたいしなります。 できることを確実にしていきたいです。 

ちょっと引用します
「この国では、欲しいものと必要なものがまるっきりごっちゃになている。食料は必要なもの、チョコレートサンデーは欲しいもの。自分を欺いてはいけないよ。最新型のスポーツカーや豪邸は必要ではない。 はっきり言ってそういうものからは満足は得られない。本当に満足を与えてくれるのは

自分が人にあげられるものを提供すること。別に金のことを言っているんじゃない。 時間だよ。 あるいは心遣い。話をすること。

これはPOSITIVE PSYCHOLOGYの本にも書いてありました。 
posted by hiro at 07:10| ワシントンDC ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/107955403

この記事へのトラックバック

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 14:10
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。