2008年12月09日

いやはや

早いものでいつのまにかこんなに時がたっていましたあせあせ(飛び散る汗) 相変わらず元気にやっております晴れ もー毎日があっという間とはまさにこのことなのだろーかたらーっ(汗)

すげー充実した日々を送れてつくづく幸せを感じています。 あいも変わらず休みは少ないけれど仕事に行くのが素で楽しみです。
勤務形態はみんなとずれまくりだけどかなり色々なイベント系も定着してきてノッテマスぴかぴか(新しい)
フットサルもしっかり人が来てくれるし、忘年会も結構な人数が集まりそうです晴れ 30日にやるので是非来てくださいひらめき 連絡お待ちしています手(チョキ)

仕事は完全に「キアイ」きゃらです。 ってかそれのみだな。昔と変わらず。ただアツさで押しまくりですが、生徒が好きでしょうがない。 もっと自分がパワーアップしてみんなのためになりたいと思い日々精進。

そして今日室長がやっぱり凄い。 年は一番いってるのに俺より元気だし、誰よりも子供が好き。 ここだけは負けないつもりがまだ甘い俺。

色々勝手に企画して教室を盛り上げようと常に心がけています。 やっぱやるなら俺は楽しくないとだめなので。 ってか楽しくしないと駄目だもんね。 

「どんなに金言名句をたくさん知っていても、どんなに良い気質を備え
ていても、機会がくるたびに具体的に行動に出なければ、人格は少し
も向上しない。」 ウィリアム・ジェームズ 

これは大事だなと。やらなきゃ始まらないってすげー当たり前だけどかなり的を得ている気がする。グダグダ言うなら常になんかやっていたい。 

「卵一個ゆでるにも最上の方法がある。方法とは、物事を楽しくすらすら
行なうための手順である。」 エマーソン

って言葉のように。 最近自分は昔からこうだったのかそれともこうなったのかとふと疑問に思う。 自分が幸せだから(もしくはラッキーだから)いいことがおこるのか、それとも勝手に幸せに感じているのか。 自身は後者だと思っています。 幸せは感じる能力だと思います。 Positive Psychologyでも言いますがhappyってのは感情ではなくライフスタイルです。 
kimono.jpg

妹はもう二十歳、サラは21。 で俺は22か。
なんかしなきゃあっと言う間に終わるのかな。 燃え尽きるぐらいで頑張るぞ位置情報
posted by hiro at 06:28| ワシントンDC ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。