2009年04月07日

すけぼー



遊びにがお金がかかる。 とよく言われてますが。 実際かかった。

コスト

べんの自転車(セピア号)が大破。 
足がタイヤに挟まり、タイヤがまわらない。

キッシーのジーパン。 
摩擦の力は恐ろしい。 すりきれまくり。(ある意味おしゃれ)

キッシーのコンバース。
穴があいた。

けーたの革靴。
すれた。汚れた。 もはやワークブーツ。(味が出た)

ひろ 無傷。 いつもどおりのおいしいところどり。

stayin alive


posted by hiro at 11:30| ワシントンDC ☁| Comment(55) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月05日

チャレンジ

最近と言うか、 時間が無いときには色々してーと思うが、 時間がある休日は有効に使えていないときもある。 

やはりこの2、3年は勝負したいし、ここで差がつくと思うと勉強とかしないとね。 で生徒との公約だった英検の結果が返ってきました。

あんだけやらせておいて自分も何もしないのは 嘘だ! と思って勢いで英検1級をよゆーで 受かると言ったものの問題かなりムズイ。

特に単語意味不明だし。 なので毎日勉強しました。 ちょっと寝る時間減らしてキアイで。

で1次は合格。

2次はスピーチ。 1分間で5個のトピックから1つ選んで2分間のスピーを即効作る。

対策何するのかわからないのでノー勉。 むしろ中学生と高校生の教材を作り時間しかなかった、。。

で本番

トピック むずい!!
俺の時は オリンピックの経済効果、 未成年の飲酒の孕む危険性とかとか。 むしろ2分で話せねーよ! と思いながらキアイで話した。 案の定2分を越えて途中で打ち切り。 いみわかんねーと思いながら イギリス英語バリバリのおっさんと、英語のそこそこできるおばさん(試験官)と質疑応答みたいなのをして終了。

終わったあとはこれで落ちたらくだらねーと思いました。 試験官の好みだろう。むしろ採点基準が謎だし。 

でも割と普通に受かりました。 

次は通訳ガイドか国連英検か。 時間がねーきもするが作るしかない。 キアイと努力。

最後にすばらしいものを紹介します。

Imagine there is a bank account that credits your account each morning with $86,400. It carries over no balance from day to day.

Every evening the bank deletes whatever part of the balance you failed to use during the day. What would you do? Draw out every cent, of course?

Each of us has such a bank. It’s name is TIME.

Every morning, it credits you with 86,400 seconds. Every night it writes off as lost, whatever of this you have failed to invest to a good purpose. It carries over no balance. It allows no over draft. Each day it opens a new account for you. Each night it burns the remains of the day. If you fail to use the day’s deposits, the loss is yours. There is no drawing against “tomorrow.” You must live in the present on today’s deposits. Invest it so as to get from it the utmost in health, happiness and success!

The clock is running!! Make the most of today.

To realise the value of one year, ask a student who failed a grade.
To realise the value of one month, ask a mother who has given birth to a premature baby.
To realise the value of one week, ask the editor of a weekly newspaper.
To realise the value of one hour, ask the lovers who are waiting to meet.
To realise the value of one minute, ask a person who just missed a train.
To realise the value of one second, ask someone who just avoided an accident.
To realise the value of one millisecond, ask the person who won a silver medal at the olympics.

Treasure every moment that you have! And treasure it more because you shared it with someone special, special enough to spend your time with. And remember time waits for no one.

posted by hiro at 11:11| ワシントンDC ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

いがいなこと

もう少しまめにブログを書こうと思います。

みなさんは Twilight を知っていますか? アメリカでは ウザイくらい何故か 人気の小説です。 俺は興味ゼロなんですが、とにかく流行っていました。 
しかし文学少女(俺はおたくと呼んでいます)サラは好きでしょうがありません。 もともと異常なくらい本をよみ 月に10冊以上はアマゾンから何か送られて来るのですが、Twilightの日本語版も読破するくらい好きらしい。

でアメリカで映画公開が始まり日本ではいつだなんだと騒いでいたところ、

1.サラのKO大学の友達が先行試写会に当たったとのことで誘われる・

2.誘われたなかから抽選でもしかしたらキャストと一緒にご飯にいけるかもしれない30人くらいに入り、ステージにでる。

3.ステージ上であみだくじ的なロープを引き キャストがもう片方のロープを持っていれば飯を一緒に食える。

4.その片側を なんたらって俳優がもっていたらしい。

5.リムジンで高級レストランにむかいまさかの会食。

6.がキャストは当然外人。しゃべるのは英語。 選ばれた中で英語がしゃべれるのは当然サラのみ。 必然的に話しかけられる。特に日本語もまーまー話せるのでもはや通訳?

7.そのごリモで駅まで送ってもらい、車の中に俺へのおみやげの本を忘れてきて回収不可能。 いみねー。

思いは現実化すると思います。 自分の考えること、日常的に考えることにはパワーがやどるのではないでしょうか。
posted by hiro at 08:15| ワシントンDC ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月06日

受験

結果がゾクゾクと出ています。 
長と石丸さんコメントありがとうぴかぴか(新しい) 自分も二人の頑張ってる感じにいつも刺激を受けています。 自分も頑張ろうと思わせてくれています。 頑張りましょう。

日、月、火、と私立中学の受験応援に行ってきました。 自分のとこからは中受は少ないので1人のこを応援に逗子、鎌倉に朝から。 駅には親子でソワソワしているひとが大量に。 それに先ずは驚き。 Nのカバンやsapixのバッジなど等。 門には旗や腕章をした相当な数の塾人。 これがお受験かーーー と実感しました。 自分は専属応援団だったし、うちからは1人だったのでキアイをいれていきました。

初日の逗子は敗退。2日目の鎌学は○。 別に3日目は休みだったのでいかなくて良かったんです。 2日連続5時過ぎに起きて応援、塾と死にそうだったので、ゆっくり寝てるつもりだったんだけど。。。


いつも 頑張れ! キアイだ!! って言ってる俺が ただ自分が眠いからとか、 すこし休みたいから と いった理由で 生徒のすっげー大切な日に のんびりして良いのかと。。
ほんとんど寝ずに次の日も行きました。 生徒は俺が来ないと聞かされていたのでびっくりしていました。お母さんもね。
でその試験の夜 塾に電話があったそうです。 自分は休みで知らなかったのですが。 

うめ先生の顔見るとなんか力が出せる。なんかできた気がする。 と言っていましたお母さんからお礼の電話が塾に入ったそうです。

俺はそれを聞いて すっげーーー 嬉しかったです。 こんな幸せなことないなって思いました。

次の日の朝10時。。 見事初日に落ちた逗子開成に 合格。 リベンジしました。 泣くほど嬉しかったです。 頑張ればできる。 やれば何かつかめると生徒が感じた瞬間だったと思います。 

勉強なんかじゃなくて生き方を伝えたい。 そう思って入った塾業界。俺は間違ってねー 次は中学生だ! 
posted by hiro at 00:04| ワシントンDC ☀| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月21日

Inauguration Speech

なんとインフルエンザに感染あせあせ(飛び散る汗) 初日は厳しかったですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) が翌日には9割がた回復して今日に至っていますどんっ(衝撃) でも医者からは5日間は休まないとマズイと言われたので家にいますあせあせ(飛び散る汗) 早く仕事したいのにできないと言うのがもどかしい雨

でも普段あまりできない自分の勉強とかができて有意義と言えばその通りなのですがぴかぴか(新しい) 

ObamaのInauguration Speech 是非見てください


本気で感動しました。 涙が出るくらい。 少しだけだけど、このObamaのスピーチの価値が分かるだけでも留学して良かったって思いました。
自分がアメリカで学んだ一番忘れられない事が 人との違いです。 
留学した時は富を築くつもりで燃えていた。 でも色々見たり、感じたりするうちに、俺がやりたいこととは違うのかもしれないってすげー思い始めた。 色々な考え方がある中で自分はお金を中心に据えて生活しないと決めた。 それはカリフォルニアでもヴァージニアでも常に思っていたことだし、むしろその信条は強くなっていった気さえする。 結果的に富があるかもしれないが、そこがメインポイントで無い人にたくさんあったのも大きかった。 
人は平等なんて当たり前なのにそれを実行するのが難しい。 常に違いがあるのは知っている事なのについつい自分を棚にあげて、価値を自分中心にしてしまう。 自分を見直す力を身につけたい。
アメリカで差別なんてたくさん残っているのは周知の事だけれども、それでも大きな進歩だと思う。 

This is the meaning of our liberty and our creed - why men and women and children of every race and every faith can join in celebration across this magnificent mall, and why a man whose father less than sixty years ago might not have been served at a local restaurant can now stand before you to take a most sacred oath.

まさにそうなんだ。 自分ひとりぐらいなら変えられるはずだ。 国でさえ少しずつ変わっていけるんだから。 自分の意思しだいだな

posted by hiro at 18:51| ワシントンDC ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月16日

明日はセンター

明日は俺が始めてちゃんと持った生徒がセンター試験を受けるあせあせ(飛び散る汗) みんな俺が言ったことをとても一生懸命にやってくれたし、すげー頑張ってた晴れ これからは受験が本格的に始まるよあせあせ(飛び散る汗)

でも俺がいつも言ってることは 
毎日灰になるくらい燃えて頑張れどんっ(衝撃) 
今日自分はやった って思えたら 自分の勝ちだよどんっ(衝撃)

人生はきっと長い。 受験も関門だけど イベントのただ一つ。 
就職も。 結婚も。 きっとそんなもんだと思う。

だからどこで勝ちとか負けとかは決められないよ。 
結果にはすぐになれてしまうからね。 頑張って入った大学も、高校も、仕事も いつかは当たり前になっちゃうからね。 そんなんよりも 自分がどうするかに尽きると思う。  

俺は今日もやった!! そう毎日思えるようにしていこう。
すげーことじゃなくても良いし。 最後に俺はやったって思いたい。
ただそのために毎日全力で行こうぜ!!

posted by hiro at 23:22| ワシントンDC ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月13日

久しぶり!!

今日は成人式でしたねひらめき さき&サラが きものを着ていましたぴかぴか(新しい)  きもの ってスゴイですね。。 一枚の布なのに晴れ

センター試験まであと5日、高校受験もあと少し。。。 などなど毎日忙しいですあせあせ(飛び散る汗) 冬期講習はマジで死ぬかと思いましたふらふら 朝から夜まで毎日たらーっ(汗) でも一番頑張ってるのは生徒だし、 闘う先生梅原なので キアイとテンションだけは保ち続けました晴れ 今年も成長しまくりますグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

休みは更に少なくなってきてあまり遊ぶ時間は無いのですが、密度がしっかりあがってきているので決定ですぴかぴか(新しい)

去年の終わりに大忘年をやりましたるんるん 25人ぐらいで店を貸しきってイベント尽くしひらめき WMでやった秋祭りを超える規模で開催しましたぴかぴか(新しい) Tシャツも全員の名前で作ったりクイズパネルを作ったりして最高に楽しかったです晴れ
 IMG_2285.jpg


更にフットサルも順調に定着サッカー コンスタントに毎週練習していますぴかぴか(新しい) 大会にもでたり、みんなかなりうまくなってきていまするんるん IMG_2286.jpg

一昨日も大会にみんなで出てきました手(チョキ) なんと2位グッド(上向き矢印)
スバラシイ☆

DSCN1538.jpg

良いやつに囲まれて毎日最高ですぴかぴか(新しい) もっと成長していかねば晴れ

そしてまー前からなのですが職場まで片道10キロちょいをチャリで毎日爆走しています音楽 健康管理、肉体維持は成長する基本だと思っているので頑張っています手(グー)
DSCN1541.jpg

また近いうちに大きなイベントを開催したいです位置情報 是非みなさん来てください! 世界で一番楽しい集団を一緒に作りましょうメール これからもよろしくお願いします位置情報
posted by hiro at 00:02| ワシントンDC ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月09日

いやはや

早いものでいつのまにかこんなに時がたっていましたあせあせ(飛び散る汗) 相変わらず元気にやっております晴れ もー毎日があっという間とはまさにこのことなのだろーかたらーっ(汗)

すげー充実した日々を送れてつくづく幸せを感じています。 あいも変わらず休みは少ないけれど仕事に行くのが素で楽しみです。
勤務形態はみんなとずれまくりだけどかなり色々なイベント系も定着してきてノッテマスぴかぴか(新しい)
フットサルもしっかり人が来てくれるし、忘年会も結構な人数が集まりそうです晴れ 30日にやるので是非来てくださいひらめき 連絡お待ちしています手(チョキ)

仕事は完全に「キアイ」きゃらです。 ってかそれのみだな。昔と変わらず。ただアツさで押しまくりですが、生徒が好きでしょうがない。 もっと自分がパワーアップしてみんなのためになりたいと思い日々精進。

そして今日室長がやっぱり凄い。 年は一番いってるのに俺より元気だし、誰よりも子供が好き。 ここだけは負けないつもりがまだ甘い俺。

色々勝手に企画して教室を盛り上げようと常に心がけています。 やっぱやるなら俺は楽しくないとだめなので。 ってか楽しくしないと駄目だもんね。 

「どんなに金言名句をたくさん知っていても、どんなに良い気質を備え
ていても、機会がくるたびに具体的に行動に出なければ、人格は少し
も向上しない。」 ウィリアム・ジェームズ 

これは大事だなと。やらなきゃ始まらないってすげー当たり前だけどかなり的を得ている気がする。グダグダ言うなら常になんかやっていたい。 

「卵一個ゆでるにも最上の方法がある。方法とは、物事を楽しくすらすら
行なうための手順である。」 エマーソン

って言葉のように。 最近自分は昔からこうだったのかそれともこうなったのかとふと疑問に思う。 自分が幸せだから(もしくはラッキーだから)いいことがおこるのか、それとも勝手に幸せに感じているのか。 自身は後者だと思っています。 幸せは感じる能力だと思います。 Positive Psychologyでも言いますがhappyってのは感情ではなくライフスタイルです。 
kimono.jpg

妹はもう二十歳、サラは21。 で俺は22か。
なんかしなきゃあっと言う間に終わるのかな。 燃え尽きるぐらいで頑張るぞ位置情報
posted by hiro at 06:28| ワシントンDC ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月22日

go bananas!!

最近も仕事が忙しい、そして休みがないあせあせ(飛び散る汗) でも毎日充実してます晴れ 楽しいし頑張ろうと思えることが幸せ。 昔も今も 

どんなとこでも楽しめなきゃ 俺は全然だめだ と思っているので どこにようが何をしていようと毎日を充実させねば。 文句言ってるだけなのはただのloserだと思うし俺は自分の人生を満喫したいですぴかぴか(新しい)

で入って3週間足らずですが 行動開始。 フットサルチームを作りました。 おじさんだらけだけど社長にもOKをもらい正式に認めてもらいましたサッカー  社長とも話していたのですが プライベートが充実せねば他人である子供を幸せにできるはずはない。 しっかり最初に自分が満たされなきゃ。 で今度再来週に大会でてきます。 思い立ったら即行動。

後は英語プログラムを提案中です。 どうなるかはわからないけどうまくいけばかなり面白いことができそうです。英語教育。

最後にこの前受けたTOEICの結果が返ってきました。 とりあえず本を買ったけど全然使えなかったので無勉で挑んできました。 前回受けたのが2年半以上前で有効期限が切れてるようなのでとりあえずでやってきました。 結果はほぼ満点でした。 なのでいつかちゃんと勉強して満点とりたいです。 今回はホントぎり逃したので。。

でも俺英語ホントにできないと思うのに。。 まだまだWMでは全然駄目っだたし今後大学院とかを考えるとTOEICはきっと1500点ぐらいにならないと駄目です。。 990点満点では実際に使えるかはわからないですね。 俺もまだまだ全然だし。 自信には少しなるけど色々打ちひしがれた事が多すぎてもっともっと頑張って生きたいと思います。 言葉がわかっても文化をしらなきゃだめだしね。 

日々成あるのみですね。

今週日曜日家で飯食います。 色々な人が来る予定なのでもしよければ連絡ください。
posted by hiro at 23:51| ワシントンDC ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月19日

休み

日曜日は休みの日なので今日は休みですぴかぴか(新しい) フットサルしなきゃサッカー 受験が本格化ですねあせあせ(飛び散る汗) 毎日忙しいながらも学ぶことがかなり多くそして普通に楽しいですグッド(上向き矢印) これは多分大変だから楽しいってのと自分が好きで選んでやってるから楽しいんだな と思ってます。 すっげー嬉しい瞬間ってのがたくさんあって 例えば ちょっと学校とか塾でも馴染めない子が 好きな漫画の話をしてきたり、 俺は相変わらず鬼なので 宿題をずっとしてこないような奴が 今日先生だとヤバイから(俺は残してやらせる)来る前速攻でやってきた とかとか。 先生はいったいどんな人なのか。 肩書きであっちゃいけない。 学校で働いている人全員が先生ではないと思う。 先生ってなんなんだろうか。 それを考えながら毎晩寝ている。 今日できた良いこと、嬉しかったこと、また改善すべきてん。 今嫌われても良いし、なんでも良いけど彼らの人生になんかしらの影響を与えたい。 そんなことがしていきたい。 最近思うことはまだまだ俺も現役です。
毎日を楽しもうぴかぴか(新しい)
posted by hiro at 08:40| ワシントンDC ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年10月12日

いやー

忙しいです位置情報 でも毎日かなり最高ですぴかぴか(新しい) 働き始めて約2週間しかたってないですが 思うことは色々多々あり。 俺嫌いな仕事だったら毎日つらいなー です

毎日子供とちょっと多きい子供相手に楽しんでます。 そして勉強もいちからやり直してます。

雰囲気はとても素晴らしく毎日掻き立てられる気持ちがします
年をとってからも今の情熱を忘れたくないと常々思っていたけれど、そのような立派な先生がたくさん周りにいて、いつも俺もこうなろーと心から思えます。 忙しいけど自分のやりたいこと、必要なことに向かえているし何より毎日最高に楽しいです。 色々な子供に自分の得てきたものを伝えたいし、自分の成長スピードをどんどん加速させていかなきゃ。 自分の成長が子供の成長につながると思うので。 明日は理科の実験教室ですぴかぴか(新しい) 今から楽しみでしょうがないです笑 自分は今までの人生で何名かの立派な先生に会えました。 自分もそうなりたいしなります。 できることを確実にしていきたいです。 

ちょっと引用します
「この国では、欲しいものと必要なものがまるっきりごっちゃになている。食料は必要なもの、チョコレートサンデーは欲しいもの。自分を欺いてはいけないよ。最新型のスポーツカーや豪邸は必要ではない。 はっきり言ってそういうものからは満足は得られない。本当に満足を与えてくれるのは

自分が人にあげられるものを提供すること。別に金のことを言っているんじゃない。 時間だよ。 あるいは心遣い。話をすること。

これはPOSITIVE PSYCHOLOGYの本にも書いてありました。 
posted by hiro at 07:10| ワシントンDC ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月26日

The time is right to begin

Lets get going once again
For once in your life just let go
I'm getting sick of everything
Tired of what the next day brings
What I need is for you to follow my lead
The sun is shinning bright outside
I think I'll go for a ride
I plan not to ever return
Lets run away from here for good
Forget this dusty neighborhood
The open road is calling and begging for us
Go roll down the window
Go crank up that radio

Lets drive until we hit the sky
It's not about where we will go
Lets start living life before we die
If you want you can stay
But you'll regret the day

That you didn't follow your dreams
Imagine the wind in your hair
Blowing away all of your cares
So take my hand lets plan never to look back.
True, it's all in my dreams
Yeah
You are all in my dreams
Yeah
What I need is a long holiday
What I need is to get awayâ€U.
From here for good tonight
Lets fly away tonight
On this bright spring morning
Send our spirits soaring
Cause now is the time

posted by hiro at 00:35| ワシントンDC ☀| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月21日

久しぶり。。 すぎるかも

お久しぶりですあせあせ(飛び散る汗) 日本生活を満喫しすぎてたのと案外忙しくて全然書いていませんでしたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

日本に帰ってきて既に1ヶ月ちょっと。。 もしくはまだ一ヶ月なのかもしれませんが毎日濃い日々を過ごしています。 

まずは膝です。 これは謎。 靭帯は半分程切れててかなり中途半端なために手術しても良いししなくても良いらしいです。 切れるまでやって切れたら手術かな。。 膝痛んだけど割りと仕方ない雰囲気なんでここはやはり得意の気合で。。

そして大事なのは就活。。 やはり自分で人生を決めていきたいしとりあえず何かをするのが究極に嫌いなのでリセットしました。 ボストンとかでもらった内定を全部断って本当に最初から始めました。自分は目標と将来やりたいことが明確なのでそれにできるだけ近づけるように生きていこうと思ったからでした。 で僕は将来学校を作りたいので、おもしろそうな塾等の説明会に参加したりして色々な話を聞いたりしてきました。 で感じたことはアツい人ってたくさんいて自分はまだまだなんだと心から実感。。。 自分の中では常に自分を向上できそうな機会にチャレンジし色々と高める努力をしてきたけれど全然クソでした。。 ってかこれからはもっと頑張ろうって。。 でも凄い嬉しくもありました。 カッコイイ大人のひとに3人ほど会えて自分も将来こうなりたいと思える人を知れたのは今後の人生ではとても大事になってくると思います。

自分の人生だからしっかり舵を握ってたいししっかりと目的地も確認して生きていきたいです。 なんとなく流れ着くのも良いけど、できれば夢を手繰り寄せたいです。 本当に自分の夢を叶えられそうで自分の成長が会社の成長になりそれが社会に対して何かできればいいと思います。 そして自分がアメリカに行った時ぐらいから一番常に心がけているキーワードがあって、それは

自分が幸せじゃなきゃ、誰も幸せにはできない。 
それゆえに仕事が好きじゃなきゃ、人には伝わらないし、幸せにはできない。 だから自分は本当に環境を選びたいと思っていました。 向こうが選んでくれることと同じくらいこっちがしっかり見極めることが大事だと考えています。 自分に対して妥協したくないし、安売りも絶対したくないです。 自信過剰とかでなく、それは今まで自分に対して本気だったし、人生についてもよく考えてきたつもりだからです。 また自分を応援してくれた人、自分のせいで傷ついた人たち、不幸にしてしまった人たちのためにも自分ができる精一杯のことをしていく事が感謝を示す方法だと思います。 そして今までたくさんのことを教えてくれた人たちのように、自分が伝えれるものは伝えていきたいです。 
だから自分がどこに行くべきか、そして何ができるかを考えました。 仕事ではなくて自分の好きな、私事がしていきたい。 

そう思ってたらなんとかなるもんだと信じてます。 チャレンジは歓迎します。 別に楽したいと言うよりは成長したいです。 今妥協するくらいなら最初から留学なんかしなきゃ良かったんだし。 俺は一生梅原洋陽的に生きていきます宣言です笑ぴかぴか(新しい) 
posted by hiro at 23:32| ワシントンDC ☀| Comment(3) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

よっしゃーーーー

今日は大雨でした雨 雷もやばかったけど雷 jhouse soccer 最終章をしてきました位置情報 結構人が集まってすっげー楽しかったぴかぴか(新しい) やっぱり良いチームですサッカー 

で北島すっげー マジで凄いぴかぴか(新しい) まだ興奮してますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 中村にも期待ですね位置情報
posted by hiro at 11:49| ワシントンDC ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月10日

早い

明日出発ですどんっ(衝撃) 昨日はBBQと伝統の水風船バトルを大規模で行いました笑 すっげー楽しかったですぴかぴか(新しい) 日本に帰国グッド(上向き矢印) 嬉しいけど少し寂しいですあせあせ(飛び散る汗) でもまた大学院とかあるし位置情報 オリンピックも結構きてるね右斜め上 素晴らしい位置情報 フェルプスはやばいぴかぴか(新しい) 本当に凄いどんっ(衝撃) 北島も良い感じなんでわexclamation&question 昨日のレースをみんなで観てたんだけど結構いきそうらしいですどんっ(衝撃)日本のニュースではオーエンが予想外とかなってるけど レーンを見れば誰が早いかは基本的に明らかだし。 レーン4が前回のヒートの最速タイムでそっから5−3って配置されてレース終盤にはピラミッドみたいな形ができるはずらしい位置情報 昨日北島は予選2位のタイムだから遅いほうのグループのレーン4でもう一個のほうの早いほうにオーエンが4でハンセンが6とかだった気がする。 北島側は59秒台がもう一人だけで本当の競争相手があんまりいないように見えたし。 それにフィニッシュがよくなかったらしい。 壁にタッチするときに伸びすぎらしい。 準決勝2位のタイムだけど差はそこで結構埋めれたみたいだし。 北島はアメリカでもかなり期待ってか注目されてますう晴れ 特にprimal screamが。勝利の雄たけびは原始的な叫び??と訳されています笑 頑張ってほしいです位置情報
posted by hiro at 20:40| ワシントンDC ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月09日

とうとう

始まったオリンピック晴れ そのせいでかなり寝不足です3 昨日の開会式すばらしかったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 今日は朝からサッカーを観ましたあせあせ(飛び散る汗) アメリカ強かったなバッド(下向き矢印) でも日本も良くやったと思うどんっ(衝撃) 男よりはましだったのではあせあせ(飛び散る汗) アメリカ女子サッカー 盛んですどんっ(衝撃) しかもかなり体強いしねあせあせ(飛び散る汗) 大学で何回か一緒に練習したことがあるけど たまげます位置情報 がつがつあたって来るし 重いし笑 水泳は注目ですねぴかぴか(新しい) 今日はアメリカでお別れBBQしてきますあせあせ(飛び散る汗) パッキングは終わったんであとはのんびりしますどんっ(衝撃) 残り2日かー 
posted by hiro at 22:49| ワシントンDC ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月07日

against the US

試合終了どんっ(衝撃) せっかく朝4時30に起きたのに普通にアメリカに負けたーあせあせ(飛び散る汗) PKだと思ったけどなバッド(下向き矢印) でも日本は明らかに体で劣ってる気がしたわたらーっ(汗) しかも持ちすぎどんっ(衝撃) ドリブルもホントにうまくタイミング外さないと体で負けるのにシンプルに突っ込みすぎでわ?? 前半みたいに運動量で崩して欲しかったもうやだ〜(悲しい顔) アメリカの実況が日本寄りなのは不思議でした笑 でもフィジカルは大事だと思う。アメリカだと運動やるやつはみんな筋トレ凄いからね。高校生とかで既にかなりみんなあげてるし、中学生なんかも親とかコーチと土日にジムに行ったりと。 しかもバーガーばっかだけどタンパク質とかクレアチンとか筋肉に必要なものはみんな結構ちゃんと取っているという事実。。 あと2試合頑張って欲しいな晴れ でも一番注目は北島かね位置情報 やっぱりぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)
posted by hiro at 20:15| ワシントンDC ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月05日

お知らせ

授業ってか 学校が無事に終わりましたexclamation×2 これについては後にたぶん ダラダラ書きます位置情報

で12日に完全帰国どんっ(衝撃) とりあえずアメリカ生活第一弾の終了ですあせあせ(飛び散る汗) 素晴らしかったです晴れ で15日に海でバーベキューをする予定です。 久しぶりに日本+みんなに会いたいんで もしこのブログを読んで これそうだったら是非来てください晴れ晴れ 日程的にみんな仕事とかインターンで忙しいみたいだけど とりあえずやりますぴかぴか(新しい) 色々会ってなかった人たちと久しぶりに再会できたら良いなー って思ってるんでるんるん もしすでに予定が入ってたら友達を連れてでも来てね手(チョキ) よろしくexclamation×2
posted by hiro at 20:37| ワシントンDC ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月29日

アメリカ人の

真似どんっ(衝撃) this is the funniest thing ive ever seen晴れ
テレビ嫌いだしみないけどこれだけは観てしまうぴかぴか(新しい) 昔のウォーターボーイズ的な感じです晴れ the Office おもしろすぎます位置情報 アメリカで観たテレビで唯一好きですひらめき むしろ今までのテレビ番組で一番うける気がするグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 是非チェックしてください右斜め下 お勧めはなんといってもDwight ぴかぴか(新しい)
ぴかぴか(新しい)
posted by hiro at 21:00| ワシントンDC 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月27日

是非覚えておきたい事。

Randy Pausch って知ってます?? 最後の授業って本を書いているCMUの教授です。そしてその方がすい臓がんでついさっき亡くなられました。 本にもなっていてアメリカでもとても売れているし本当に素晴らしい内容みたいです。まだちゃんと読んでないけど是非読まねば。 
響いた言葉を引用します。
You're such a good salesman that any company that who gets you as a salesman and as might as well be selliing something worthwhile like education.

そっか。サラのお母さんもだけど亡くなった人は体が無くなったんだなって思う。今でも昔のように色々な所で人を支えたり励ましたりしてる。そんな人に共通してるのって人生を楽しんでるんことなんじゃないかな。overwhelming happiness と元気さで人に何かを与える。それがやっぱり一番大事だな。

日本語版もあるので観てください。 字幕が少しイマイチなところもあるけどそれでも十分素晴らしい。

posted by hiro at 21:46| ワシントンDC ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

