2008年04月29日

テストッ

ファイナルウィークは何度経験しても嫌いですバッド(下向き矢印) でもあと一週間だけだから気合で乗り切りたいですあせあせ(飛び散る汗)  膝は相変わらず良くないです。。。 ヘコムーーーたらーっ(汗) 仕方ないけどへこみます。やっぱり。 ファイナル後は少し休みがあるんで東海岸を少し探検しようかなと考えています。 もし誰かここに遊びに来たかったらぜひ夏休みにどうぞぴかぴか(新しい) 夏はアパートを借りる予定なんで部屋はあります笑  まだ夏学期が残ってるけどもうすぐアメリカ生活も終わりどんっ(衝撃) あと3ヶ月とちょっとダッシュ(走り出すさま) 遣り残しのないようにがんばらねばグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) 明日はペーパ提出+テストなんで今日はしっかり勉強しますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
posted by hiro at 22:57| ワシントンDC ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月27日

done

金曜日で今学期最後のクラスが終わりましたあせあせ(飛び散る汗) 20ページの心理学のペーパー、人類学のペーパー、プレゼン2つで死にそうだったけどなんとか乗り切れました。。 でその余波か今日は全く勉強にやる気が出ないたらーっ(汗) そして今日は久しぶりに泳いできました晴れ 今まで習ってきたことと全く違い、こんなに泳ぐのって疲れないんだと気付きましたぴかぴか(新しい) 今まではロスが多すぎだったようです。 明日も泳ぎに行こうと計画中グッド(上向き矢印) 来週からはファイナルなんで明日こそは気合入れて頑張りたいです位置情報 日本には8月12日に帰ることになりましたどんっ(衝撃) 夏は気合で乗り切りたいです手(チョキ) とりあえずペーパーとテストの山をなんとかせねばひらめき 


posted by hiro at 13:07| ワシントンDC ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

やばし

な感じです。 以前少し書いた膝に関してですが。。 ACL、 MCL. とたぶんLCLって言う膝にある靭帯3っつが結構切れてるらしい。。。 笑えねーーーどんっ(衝撃) 手術必要とか言われたし。。 腰の次は膝ですか。。 選手生命も良いとこだよあせあせ(飛び散る汗) でもまー仕方ないんでまた一からやり直そうと決めました。 落ち込んでても楽しくないんで。 こんな時こそ発想の転換+感謝することの大切さを学びたいと思います。 でもかなり実際ヘコミます。 実質サッカーってか真剣にスポーツするのはもう駄目かもしれないみたいなんで。 とうとうレクリエーションプレイヤー なんだろうか。。 最近かなりキレてきたのにな。 よくよく考えるとキツイっす。今日はWMのオーケストラのコンサートでした。 Strass の Death and Transfiguration ってのとチェロのなんかだった。 チェロの人はなんかすごかった。。 最近でかいコンテストで賞を取った人らしい。 でもいつドランクらしい笑 death and transfigurationはへーって思いました。 指揮者が解説してくれてから演奏があって。 このパートはなんちゃらで、このティンパニーは__ みたいな。 音楽は難しいね。 ぜんぜん解らんけどクラシック聞けるようになってきたのは成長だと思います。
posted by hiro at 13:07| ワシントンDC ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

スイマー

ニュースを読んでてふとあせあせ(飛び散る汗)五輪の選手が決まってきてるんだなーどんっ(衝撃) とあせあせ(飛び散る汗)北島ってやっぱり凄いんだね足あと女子の柴田とかぴかぴか(新しい) って話をしててあせあせ(飛び散る汗) でももっと凄いのはマイケル・フェルプスグッド(上向き矢印) 去年の世界水泳で7種目で優勝で5つで世界新どんっ(衝撃) でうざい話なんだけどこの人 Baltimore, Maryland 出身でサラはVAだからこの辺のデカイ大会でよく一緒に泳いでたらしい。ってか知り合いみたいでこいつはfacebookの友達が何千人っているらしい。どうでも良いけどなんかウケルどんっ(衝撃) ってかアメリカでは水泳はメジャーです。日本だとそうでもないと思うけど。。 きっとみんな筋肉バカだし一番カッコイイ体ってスイマーなんじゃないexclamation&question サラの仲の良い友達も一人五輪に行きそうですKate Zieglerって人なんだけど世界記録を三つ持ってるらしいですどんっ(衝撃)体がやばい。。そして北島のライバルのハンセンとも何度かナショナルキャンプで会ったらしい。羨ましい。 でも俺もシンクロやったし少しは泳げるからちょっと水泳をまたやろうかなって思っています。
ってのは今度亡くなったサラのおかんの名前でfund raiseするんです。 1ラップいくらって決まっててスポンサーが泳いだ距離に応じてPancreatic Cancer associatoinか何かに寄付されるようです。 これはサラのコーチしているチームの選手全員やるようなのでかなりの金額になりそうです。たしか150人ぐらいいるんで。 で俺ももちろん泳がなくてはならない+謎に期待されているからやばいです。 俺の25メートルとサラの50が同じぐらいだと知らずされている期待が痛いです。。 ウォーターボーイズ vsオリンピックに行ってたかもしれないスイマー な感じです。 頑張ります晴れ でもこんなところでもお母さんは凄かったんだなって気付かされます晴れ 自分もせめて生きている間は人に何かできる人間になろうと思います。
posted by hiro at 21:34| ワシントンDC ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月19日

lace up my 靴

土曜日です8 膝をおもいっきりやってしまいました。。。 先週の火曜日に試合中どんっ(衝撃) そのまま直行ERにどんっ(衝撃) かなり体がキレテきてたのにマジで悔しいです。 はーなんとかしたいいいーーー けどこんな時こそ他の事を頑張ろうと思いますあせあせ(飛び散る汗) 今日はクイズショーをやるんでこっち方面でも盛り上げたいとexclamation×2 そうそう
これ最近のかなりきてる音楽
posted by hiro at 22:19| ワシントンDC ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

We are one Tribe in the Hokie Nation

今日はVTの惨劇からちょうど一年です


こんな事があって言い分けないのに こう言う事件が起こるってわかってて金のためにやめられない。 そんなの許されて良いんだろうか?? 自分が得すれば良いのか。 しっかり自分のやりたいことを追っていきたい。 社会には流されたくない
posted by hiro at 06:54| ワシントンDC ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月16日

うけるんでみてけれ!

http://thepandapage.com/2008/03/24/role-playing-presidents/

是非みてくだされ晴れ 特にオバマのchangeとhope が最高ですぴかぴか(新しい)

後は



mo
好きです晴れ
posted by hiro at 04:55| ワシントンDC ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月13日

最近

ちょっと毎日いつも通り課題の嵐ですが楽しくやってますぴかぴか(新しい) 来週も忙しそうですが気合で晴れ
s1570680146_30017066_2113.jpg
これはジムクラスのライブの写真ですあせあせ(飛び散る汗) 念のため音楽
来週はying yang twins が来ますどんっ(衝撃) 行くかどうかは謎ですがどんっ(衝撃) 

最近久しく買い物してなかったんだけど、
nike_tiempo_ronaldinho_football_boots_firm_ground.jpg
がナイキのアウトレットで爆安だったんで購入ぴかぴか(新しい) 日本だと定価2万ぐらいでたぶん相場が1.5とかのジーニョスパイクがこっちでアウトレット+知り合いにもらった更に安くなる券の力で5千円ぐらいだったexclamation×2 かなり良い感じですよ晴れ

あとは誕生日に
bose.jpg

やっぱ音かなり良しです音楽
posted by hiro at 22:12| ワシントンDC ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

ほいーー

今日も試合でした晴れ 昨日は雨の中で泥まみれたらーっ(汗) そして今日は一番強い相手との試合どんっ(衝撃)3-2で勝ちました位置情報 でまたやってしまいましたexclamation×2どんっ(衝撃) つい熱くなってしまう症候群あせあせ(飛び散る汗) 後ろからつっかけられてガツンとかなりプッシュな感じであせあせ(飛び散る汗) よくないですね霧 ヴァイオレントなひろは駄目でございますどんっ(衝撃) no moreeeeeend フェアプレーを心がけます晴れ
そして明日はダブルヘッダーですどんっ(衝撃) かなり体がきついけど頑張りますダッシュ(走り出すさま)

そうそうこれ最高です音楽
posted by hiro at 14:08| ワシントンDC ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

日曜日ーー

今日もサッカーがありました晴れ で明日も明後日も試合とかなりハードコアな感じですが気合で行きたいと思いますNEW今学期も残すところあお1ヶ月弱end もっともっと頑張って行きたいと思いますひらめき そうそうおもしろい話としてひとつ。

サラのお母さんのお葬式のときの話なんで若干不謹慎感がありありなんですが。。 サラ家は森の音楽家なんでそれぞれが得意な楽器があるのです。 でそこに居合わせた自分も音楽ができるに違いないexclamation&question サラ家と交際のあある者は音楽家以外ありえないのかあせあせ(飛び散る汗)
「WhAt do you play音楽} ってかなり聞かれました。 なんでこう言いました[I play soccer?わーい(嬉しい顔)]
ではまた晴れ手(チョキ)
posted by hiro at 12:36| ワシントンDC ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

日曜日ーー

今日もサッカーがありました?T?b?J?[ で明日も明後日も試合とかなりハードコアな感じですが気合で行きたいと思います???????i?????j 今学期も残すところあお1ヶ月弱soon もっともっと頑張って行きたいと思います???? そうそうおもしろい話としてひとつ。

サラのお母さんのお葬式のときの話なんで若干不謹慎感がありありなんですが。。 サラ家は森の音楽家なんでそれぞれが得意な楽器があるのです。 でそこに居合わせた自分も音楽ができるに違いないexclamation?~2 サラ家と交際のあある者は音楽家以外ありえないのか?????????i?????U?????j
「WhAt do you playexclamation&question} って本当にかなり聞かれました。 なんでこう言いました[I play soccer???[???i?????????jwith passion]
ではまた?????????i?????U?????j
posted by hiro at 12:35| ワシントンDC ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

昨日!

はGym Class Heroes 行ってきましたexclamation×2 いやーやはり生はかなりカッコ良かったっすどんっ(衝撃) ってか最前列で10ドル。。。 かなりお得な感じ晴れ


是非チェケしてくだされるんるん
posted by hiro at 09:34| ワシントンDC ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

色々

あっと言う間に過ぎているんで軽くここらで書き留めておきたいと思います。。 とりあえず誕生日を迎えてなんと衝撃的な22です。ぴかぴか(新しい) でちょうど妹が二人とも来てたからみんなんで楽しく過ごせてよかったです晴れ やはり家族はいいもんですねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) そしてDukeにも行ってきましたひらめき かなりでかい大学でなかなかいい雰囲気でしたぴかぴか(新しい) そこで西海岸で一番でかいJapanese Speech Contestがあって付き添い+他校のレベルチェックをexclamation×2これは三つレベルがあって各レベルに5人ずつでそれぞれが5分間スピーチ+質門に答える感じでした。でサラはまー健闘して3番でした。後で審査員の人から上位三人がかなり拮抗していで決めるのが大変だったと。。 でもまーみんなかなりのレベルでした。 かなり1年生でもできる。。 TAをもっと頑張らねば8 で後はサッカーも忙しくしています。 練習を含めて週5日はボールを蹴っています。。 腰に気をつけて頑張ってます。 勉強のほうもまー気合で頑張っています。。 今晩は Gym Class Heroes が学校にきます晴れ晴れ かなりきてるexclamation×2
posted by hiro at 06:03| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

spring break

にギリギリたどり着けたーーーーーどんっ(衝撃) ホント嬉しいっすぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい) 春休み前ってのはどうしてこうんなに先生が鬼なんでしょうかあせあせ(飛び散る汗) ペーパーがマジでめんどくさかったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 今回は心理学のAPAスタイルで自分のとったサーベイを基に書けって課題だったんだけどきつかっただす。。 俺のテーマは 過去に恋愛として誰かと付き合った経験が見た目を重視することになんらかの関係があるかでした。 過去に何人付き合ったことかがあるとか今までの最長続いた年数とかとか。 と外見重視するかどうかです。 それを人にサーベイで聞いて、データをとって統計のSPSSってのを使ってチェケラッチョと。 さらにそのあと何がわかったとかほかのリサーチを引っ張り出してすったもんだです。。 でも終わったからよかった。 普通にかなり長いペーパーでした。。たぶん16ページぐらい。 


なんで休みが嬉しいです。 この前学校のドッジボール大会にでました。 大学&アメリカのドッジボールはやばいっす。 まず日本とルール違いすぎ。 ボールをいっぺんに6個使って外野はなし。 もし投げたボールが相手に取られたら自分があうととか。笑 意味不だったけどかなり燃えました。 ってか外人デケーよあせあせ(飛び散る汗) そしてこの前ウェイトリフティングコンテストもありました。60Kgぐらいのやつが100kg以上あげてました。。 ヤバシダッシュ(走り出すさま) 適度な筋トレはサッカーするにはかかせないと思っていましたが。。100はまだ上がりません。。 頑張ろうぴかぴか(新しい)

春休みはニューヨークにちょっと行こうかなと考えています。でもまだ未定でもありません。 久しぶりに休みなんで有意義に過ごしたいですわーい(嬉しい顔)
posted by hiro at 02:42| サンフランシスコ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月24日

やばし!!!

バリ忙しーーーですたらーっ(汗) 春休み直前はいつもこんな感じだけど今回は特に大変眠い(睡眠)
しかもtake home examが昨日出されて月曜に提出。。 これによって予定が大幅に変更ダッシュ(走り出すさま) ヤバシexclamation×2 月曜にテスト提出、プレゼン一個、水曜ープレゼン、金曜ーペーパー二個。。。 しかも金曜のがかなり重いどんっ(衝撃) 自分のリーサーチをまとめてやるんだけどきついっすふらふら まー気合だす手(チョキ)

今度大学でspeech contest w/ 祭りをします。 一応大学主催のはずなんだけど、先生方は忙しいみたいなんで俺が結構頑張っちゃってます笑 でとりえず今日スポンサーになってくれないかいろいろ日本食レストランと呼ばれるところに行って参りました。
でとりあえず一個はゲットできたんで良かったです晴れ 今週はきあいな一週間に久しぶりになりそうですわーい(嬉しい顔)キスマーク
posted by hiro at 08:50| サンフランシスコ ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

ストライキ

えー最近かなり忙しい感じですどんっ(衝撃)テスト、ペーパー、サッカーとかとかで。 っていつも通りなんですけどね。。

で昨日衝撃的なことにうちの大学の校長Gene Ray Nichol がやめました。これのおかげでかなり学校は混乱です。 色々理由はあるんですけど、とりあえず彼が契約期間である6月以前にやめたのが問題の始まりです。 でそもそもなぜ辞めたかというと本来は4月に契約延長か、解雇がが決まるべきはずなのに、その決断が今月に下されてしまいそれをジーンに先週末かなんかに伝えたそうです。 そして更にそれを公にするとかなりの生徒、先生、保護者からの反対が予測されるので金をやるから黙ってろと言われたようです。 それに乗るような校長ではもちろんなく、それなら今やめてやるってのが基本的ないきさつです。 でこれもかなり複雑でうちの学校はアメリカで一番古い学校であり、歴史もかなりあるとされています。学校として認められたのはハーバードの次の2番目だけどできたのは最初です。 でもちろん当時の目的は聖職者の育成であり学校内に教会も当然あります。 でそれをジーンは、今WMにはキリスト教以外の生徒、先生もたくさんいて、もっと開かれた学校にするために教会の上の十字架を去年はずしました。 

そしてそれに爆ギレした人かなり多しむかっ(怒り) な感じで凄い金持ちの人($12 million の寄付をする予定だった)は寄付をやめたりとすっげーもめました。 他にも色々論争はあるようだけど個人的にはとても好きです。n1569750098_30064797_1624.jpg

で今日は色々なクラスがキャンセルになったり、クラスボイコットなど等です。 英語デパートメント、とかは全部キャンセルみたいです。 写真みたいにかなりの人が学校の中心部のとこに座り込んで反対しています。俺も昨日飯を食いながらクラスに行く途中、ニュースの人に捕まってインタビューされました。 ヘリが上を飛んでたり、結構な数のニュースの車をみました。 果たしてどうなることやら。n9102622658_3914.jpg
posted by hiro at 08:51| サンフランシスコ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

到着

先ほど寮にすっげー久しぶりに帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗) そして学校は明日から始まる感じですダッシュ(走り出すさま) 日曜日はvisitation月曜日はfuneral+intermentでした。 日曜日は日本語でなんなのかはわからないんだけど、まーお葬式ではあまり話す時間がないから家族と話すための時間みたいな感じだと思う。

で家族がお棺を開けておくか決めるんだけど、サラのお父さんは閉めておくことにしました。 それはオーケストラの関係で子供がたくさん来るからという事でした。 自分はTaylor家も一員としてお母さんにお別れを告げることができました。 

月曜日はお葬式で、こんなに人って来るものなのかってぐらいの人が来ました。 自分はサラのお父さん、サラ、エリック(サラの弟)とサラのお父さんの従兄弟(お手伝いに先々週ぐらいから来ている)とともに家族の一員として最後に式場に入っていきました。 式は賛美歌や、牧師さんの言葉、そしてサラのお母さんの親友であるミセスルーパーさんのお話、そしてもちろん音楽でした。 

ってか本当に自分はマジであほなんじゃないかって本気で思ったことがあって。 それは数人の人は俺の将来の目標と夢を知ってると思うんだけど、それを普通にやってたのがサラのお母さんだったんだわ。 マジでアホ。

子供に音楽を通して色々な事を教えて、そしてそれが周りの大人に伝わって。 さらにそれを子供たちは音楽を続けていき、またそれが伝わっていく。 凄い流れだ。 自分はサラと一緒にいたから本当にってか来場者すべての人とハグして話す機会があった。 その中で何人の人が今でも音楽を続けていて、また先生として教えていると言ったか。。かなりの人数でしたよ。本当に。 音楽はどこの国でも、文化でもそれぞれのスタイルで生きてると思う。 そんな幸せを与えられる物なんだよ。 サラのおかあさんはよく新聞に是非コンサートに小さい子供を連れて来てくださいって書いたみたいです。 やはりアメリカでも泣き声はけむたがれるみたいです。 でもサラのお母さんはいやいや是非そんな小さい子供にこそ音楽の楽しさを知ってほしいと考えていたみたいです。 凄い。

おばちゃんのために演奏された曲はとても素晴らしくて、しかも演奏した人たちはサラのかつて教わってた先生達全員だったようです。 ソロを行った人はdcのナショナルオーケストラの人だそうでサラがおじいちゃんの用に慕ってた人でした。 スピーチもホントに良くていかにみんなから愛されていたかが伝ってきました。

オーケストラに入っている子供のために親とたたかったり、必要ならば保護したりしたこともあったそうです。 アメリカならではの複雑な状況が見えた中でこんな人がもっと増えてくればと本気で思ったりもしました。

ほんとに音楽が好きでそれを貫きついた結果なのか、こんなに幸せでかっこいい生き方はないと思いました。 一つの事に一生を捧げられる勇気とエネルギー、そして人を幸せにしたいと思う信念を持って自分も精進していきたいと思います。 

人生はQUANTITYよりQUALITYなのかもしれない。 短くて燃え尽きるように全力を尽くす。 そんな意思を強く持っていこう。

自分は式の途中、そして埋葬の時にもーダウンでした。 普通に誰よりも崩れてたみたいです。 本当に大好きだし、いつでも第二の我が家だと思ってねと言ってくれたサラのお母さん。 サラがコーチしてる間に本当に色々な話をして笑ったり真剣に弟の将来について考えたり。 短かったけど最高な一年だった。 こんな出会いって最高だと思う。 頑張っててれば凄い人と会えるってのはこのごろ少しずつわかってきた気がする。 次の素晴らしい出会いまでにそのチャンスをしっかり活かせるようにもっともっと頑張らなきゃ。 うんマジでやるしかないな!!!

すっげー幸せです^^
posted by hiro at 13:03| サンフランシスコ ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

到着

先ほど寮にすっげー久しぶりに帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗) そして学校は明日から始まる感じですダッシュ(走り出すさま) 日曜日はvisitation月曜日はfuneral+intermentでした。 日曜日は日本語でなんなのかはわからないんだけど、まーお葬式ではあまり話す時間がないから家族と話すための時間みたいな感じだと思う。

で家族がお棺を開けておくか決めるんだけど、サラのお父さんは閉めておくことにしました。 それはオーケストラの関係で子供がたくさん来るからという事でした。 自分はTaylor家も一員としてお母さんにお別れを告げることができました。 

月曜日はお葬式で、こんなに人って来るものなのかってぐらいの人が来ました。 自分はサラのお父さん、サラ、エリック(サラの弟)とサラのお父さんの従兄弟(お手伝いに先々週ぐらいから来ている)とともに家族の一員として最後に式場に入っていきました。 式は賛美歌や、牧師さんの言葉、そしてサラのお母さんの親友であるミセスルーパーさんのお話、そしてもちろん音楽でした。 

ってか本当に自分はマジであほなんじゃないかって本気で思ったことがあって。 それは数人の人は俺の将来の目標と夢を知ってると思うんだけど、それを普通にやってたのがサラのお母さんだったんだわ。 マジでアホ。

子供に音楽を通して色々な事を教えて、そしてそれが周りの大人に伝わって。 さらにそれを子供たちは音楽を続けていき、またそれが伝わっていく。 凄い流れだ。 自分はサラと一緒にいたから本当にってか来場者すべての人とハグして話す機会があった。 その中で何人の人が今でも音楽を続けていて、また先生として教えていると言ったか。。かなりの人数でしたよ。本当に。 音楽はどこの国でも、文化でもそれぞれのスタイルで生きてると思う。 そんな幸せを与えられる物なんだよ。 サラのおかあさんはよく新聞に是非コンサートに小さい子供を連れて来てくださいって書いたみたいです。 やはりアメリカでも泣き声はけむたがれるみたいです。 でもサラのお母さんはいやいや是非そんな小さい子供にこそ音楽の楽しさを知ってほしいと考えていたみたいです。 凄い。
posted by hiro at 07:21| サンフランシスコ ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

はい。

学校が始まったと思いきや、既にサラの家にいると言う事実。そうですね、サラのお母さんが亡くなりました。自分たちが出て来たときそんな予感は多少あったけどこんなに早いとは少し驚きでもあります。
サラのお父さんがブログをつけていたのでもしよければ見てみてくださいな。http://www.caringbridge.org/cb/viewJournal.do?method=executeInit
です

うーん。まー正直よくわからない感じです。なんともいえない。サラのお母さんには本当にお世話になっていたし、かなり色々なリアルな事も話したし。でも最後のほうは本当につらそうだったいし、らしくないと言うか、もっと色々したいんだろうなって思うことがとても多かったからね。そうそうサラもかなり凄いんだけどサラ家はもっと普通に凄いんだよね笑 血統が。。。 違う。。?? いや俺はこれからなんだけど。

少し紹介しときます。future reference ``````````敵にね。 おとんはコーネルをででPHDを持ってるんだけど、アメリカの立法府のデータベースを作った人かな。当時でてきたばっかのパソコンを政府関係者に教えたりしてたみたいです。今は教育関係の政府の仕事で昔はホワイトハウス内で今は隣のビルで働いています。アドレスに..govってつくのが恐ろしい。。

でおとうさんのおとんもかなり凄くて作曲家な感じで昔のディスニーの曲を色々作ってたりハリウッドからかなりの音楽賞。特にCMのやつをもらってたようです。家はメインにあってこの前遊びに行かせてもらったときにへーーって感じでした。 

おばあちゃんは今90何歳でとても元気に作家として活躍してます。

まーそしてサラのお母さんはと言うと。 短大を音楽メジャーで卒業してて別にエリートとかではないんですよね。学歴だけで言えば。でもまー果てしない人望と明るい性格からか本当に凄いんです。まずは今アメリカの副大統領のチェイニーの秘書をずっとやっていてだからこそ今僕らがここDCの近くにいるんです笑 彼が州知事からこっちにあがるにつれて一緒に引っ越したみたいです。なんでももちろんサラとかは何度も会った事があるみたいです。俺もそれくらい頑張りたい。でそんなこんなでお母さんはかなり色々な大統領と馬鹿なことをやっていたみたいです笑 マジでみたいなのもかなりね。 誰だったか、確かニクソンだったと思うんだけど、奴の家でシャワーを浴びて水浸しの事件とか、吸盤つきのボールをホワイトハウスで投げまわるとかとか。 大統領の意外な話もかなり教えてくれました。でもサラが生まれたと同時に秘書をやめたみたいです。 そしてヴァイオリンはもちろんお父さんとともにかなりの腕前みたいなのですが、家で教室を開いたみたいです。それが最近では俺の部屋化している地下室です。でそんななかユースオーケストラのトップがある期間休まなくてはならずサラのお母さんのところに話が来たみたいです。代理にとね。
でまーやってみると色々できたみたいです。上手にね。でそれをみてじゃあそれならと本来の人はサラのママに仕事を託したようです。 でそんなこんなで今あるのがYOPWことThe Youth Orchestra of Prince William みたいです。 今では全米で5番目に大きいユースオケらしい。 叩き上げとはこのことなのでしょうか。でお母さんは色々と指揮者を選んだり、大人のオーケストラと連携して何かしたり、VA州のアート委員会みたいのメンバーだったりと色々活躍してました。 末期と診断されてからもなくなる一ヶ月前まで走りまわってました。俺らは必死に最初はとめたけどそれが生き甲斐なんだと思ってからはやめました。俺もそんな風に働きたいです。命を賭けれるようなことをしていきたいとマジで思いました。 そしてサラ達の代つまり2006年にはあのNYにあるカーネギーホール。サントリーとかより全然凄い!?笑 とこでやる機会を得たりとね。http://www.pwcweb.com/yopw/で色々みれます。
サラのお母さんはいっつもしんどかったんだろうけど本当に笑ってて優しくて、心から凄いんだなと思いました。モーリー先生みたいに自分は思ってました。色々な子供とか父母とかひっきりなしにお見舞いに来る人がいてすごいなーってね。 

でそんなこんなのサラも全然凄くてヴァイオリン、ヴィオラを真剣に目指せばプロクラスみたいだし(でも楽しいのが一番だし、人とファーストヴァイオリンを争うのがいやだからウィリアム&メアリーで良いらしい)水泳も全米何位で今回のオリンピックに行く友達が何人もいたり、高校主席でコーネルとかシカゴに受かってたり。

でなんで俺なのってみんな思ってるだろうけど、俺はだからもっともっと頑張るんです。頑張れることだけが誰にも負けない武器だと思ってるから。困難が必要だしそれに飛び込んでいくしかないでしょ。そんな才能ねーし。笑 でもそんなんでも、サラのお母さんが俺と仕事の話をしたときに「ヒロは自分を安売り絶対しちゃ駄目よ」って言ってくれたのは嬉しかったね。 いややるから。
posted by hiro at 21:11| サンフランシスコ ☀| Comment(1) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

よっしゃーー

すっげー 久しぶりに更新あせあせ(飛び散る汗) 昨日か一昨日にこっちに戻ってきて時差ぼけがかなりひどいどんっ(衝撃) 規則正しい生活のおかげかもたらーっ(汗)
今回の休みはかなり良かった晴れ かなり色んな収穫があってモチベもかなり上昇グッド(上向き矢印) うんexclamation×2 おーすげーって思えたり一緒になんかやりてー って思える人達がいたりするのはマジで幸せだなと思ったし本当に頑張って行こうと心から思えた。 

それがべん、はげちょびん、ふくよとか、ごりら君(りょーへー)、石丸さん、森Aなとかとか。。 みんなすげーよ。 今回で仕事もまーこんなもんかなって思えたし色々卒業後のやりたい事がみえてきたりしてね位置情報 俺馬鹿だから普通と言うか一般的な就活exclamation&questionみたいなのはできないって事がよくよくわかったあせあせ(飛び散る汗) ただ面接いって普通には話せないってねダッシュ(走り出すさま) 俺はなにか聞かれたら確実に必要以上にしゃべるし、たまに面接官を圧倒したり普通に「いやそれは!!。。。」みたいに言ったりとかあせあせ(飛び散る汗) 自分的には相手も俺を選ぶ権利があるように、俺もしっかりみさせてもらってるつもりですあせあせ(飛び散る汗) 別にわざわざ好かれること言ったり、よくみせたりとかめんどいし、そんなの長い目でみてどーなのって思うし。甘いのかもしんねーけど自分を安売りしたくないし、それが駄目ならもっと努力してでも自分には自信をもっていたいから。 
適当なこと言って是非雇ってくださいませ。。。みたいな事は決してできんんんん!!! ばかだから。 甘くても良いし、ふざけてても良いから俺は俺の道を行くし、開けないなら開いてやる。 それぐらいの努力と根性で生きてきたつもりだし、これからもそうしたい。
でもそんな中でことしはすっげー大切なさおちゃんに迷惑かけたりとか、色んな申し訳ないこともあったりと、まだまだな部分がたくさんある。 それでもまだ、色々してくれる人達に感謝しながら、頑張りたいって思う。

今年は色々また大変そうだけどすっげー気合と根性と努力で最高の一年にしたいです!! 

サラのお母さんはもう意識もほとんどなくて、会話もできません。 自分で飲み物も持てないし、飲み込むのも凄い大変なぐらい悪いです。そんな中みんな強く優しく生きれて凄いなと単純に思います。俺は凄い幸せだし、自分大好きだし、毎日楽しすぎるし、色々な経験させてもらってるし、だからこそたくさんの人の意思をうけついで、希望を引っ張って生きたい。 口だけじゃなくてね。 みんな幸せになったら良いだろうし、少しはなにかできるかもしれない。 本当に頑張ろう! そのためには毎日感謝の気持ちを忘れずにできることに全力を尽くすのみ!!
posted by hiro at 02:19| サンフランシスコ ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

